癌になったおとーとわたしと

癌になったと聞いて、残そうと思ったことを書くことに決めた。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

5年前の入院②

私は思ったことをなかなか口にできない性格を生まれた時から持ち合わせていたので、言いたいことはたくさんあるけどうまく伝えられる自信がなかった。小さい時から本音を言おうと思うと泣けてきてしまうのだ。そうなると感情的になってしまい言葉選びに失敗…

5年前の入院①

前にもおとーは我慢しすぎて入院したことがあった。5年前の年末に、体調が悪くてしゃっくりも止まらず愛犬に吠えられ、ご飯もそんなに食べられず薬とドリンク剤を飲ませたけど朝方に嘔吐したみたいだとおかーから教えてもらい、さっさと病院連れて行けと姉妹…

おとーという人

おとーという人を語る上でまずはじめに思い浮かんだのは、私が22歳でまさかのおたふく風邪を患った時の会話だ。私はその時、人生再出発した専門学生時代だった。夏休みで帰省していたある日の朝、あくびをしようとしたら信じられない激痛が顎を襲った。妹の…

癌なんてそんなことあるんだと思った日

検査の結果、じーたんは癌だったそーだよ。今年の初めにおとーにとっては初孫となる第一子を産んだ姉ちゃんから姉妹のLINEに連絡が入って、やっぱりそうだったかと、こんな日が私たちにも来るんだとそう思った。妹からは反応がなく相当ショックを受けている…